2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キープ!

ギリセーフ。 今日はSSCを解禁できたのでよかった。 あとDIAVOLOのノマルをフルコンしまんた。

サバゲー!

REFLEC BEAT limelightにて、Survival Games他が解禁しました。 まだIIDXではやっていません。後でまとめてやるぜ。 それよりもWONDER WALKERがなかなか引けないのが問題です。 誰か札幌圏で伝道師の方いたらよろしくお願いします!

Swing!

残念ながら音楽ではなくJavaです(^_^; とりあえず画面を作るだけ。でしたけど。

怠惰!

マックおいしいですー トレカが一枚だけあっても困ることに気がついた。

ライムライト!

REFLEC BEAT limelightが稼働していましたが、 やっとプレーできました。 とりあえずRB1-1のグラスを満たしてきました。 これがそこそこ面白い。 Broken解禁までIIDX封印かも……?(^_^;

けいおん!

http://twitpic.com/7hqjmx http://twitpic.com/7iqsim 何だかんだでクリアファイル2つゲトーしていました。 これ以上はちょっと自重しておきます。映画観たいので……(^_^;

怠惰!

KAC、IIDXはDOLCE.さんでしたねー。 あとTAKAさんがラスボスの曲名言っちゃっTAKA。 ちなみにわたしはレベルが足りなくて傲慢も出ていません。

知恵熱!

のーみそフル回転してもわからんものはわからん。 今日の範囲はキャスト……じぇーんじぇんわかりましぇーん。 継承すら危ういのに挑むからこうなる。 ということでしばらく足踏みします。

落とし穴!

今日の問題コードはこれ。 どうなるかは動作させてみましょう〜動作しないんだけどね //Animal.java package p10; public class Animal { void say(){ System.out.println("hello"); } } //Cat.java package p20; import p10.Animal; public class Cat exten…

怠惰!

マックおいしいですー

怠惰!

やきべんおいしいですー

新教科書!

新しい教科書、今度はオブジェクト指向編です。 が……正誤表の内容に若干戸惑い。 意外とお粗末な間違いが多くて、この本大丈夫なのかな……(^_^;と とりあえず Gomi kazune = new Gomi();

ハロワToT!

ハロワToT 月に一度の来所日でしたが何事も無く穏やかにすみました。 今日はちょっとは勉強しようかな。 久々にDJMAX Trilogyをやっていたら8Kが解禁しました。 400プレーもしたんですね。ふぅ。 しかしレベルはまだ59とか。先は長い。

終了!

本一冊終了。 次の本に入ると思うのですがちょっとどうなるのか…… 他のみなさんの進捗具合からするとそうしないとヒマでしょうが 本二冊持っていくのも重いですしねぇ 通過テストの部分だけ持っていければね。 分厚い本なのでスキャンするのはしんどい…… よ…

アイマス!

ふらっとローソンに行ったらアイマスキャンペーンのPOPが。 その紅茶花伝を即購入してレシートをゲット! 全力で応募したのですがハズレでした。 さて、今日の課題では死ぬほどひさびさに標準偏差を扱いました。 何でやったのかすら忘れていたほどですが、お…

土曜日!

土曜日だけど振り替えでGAKKOUがありました……orz 土曜日は色々とコンディションが異なります。 バスで通うので時刻表が土日祝のものになる、 バスレーンが無くなるので若干時間がかかる等。 それにもかかわらず遅起きして到着がギリギリになった今日のわたく…

じゃがりこ!

今日のおやつはポッキーではなくじゃがりこでした。 しかし、進度が人によって違うといまいちですね。 集中できないというか何というか、 他の人が前の所で引っかかっているのが気になって。 「あ、そういえばそれどうなんだっけ」みたいな。

新教科書!

新しい教科書……と言うか本に入りました。 何てことはないJavaプログラミングの基礎的な本なので すらすらと進み…… 独習型なので各自勉強する形になっています。 正直めんどうくさい( 通過テストというのが章ごとにあって、それは提出するのですが それだけ…

ドロイド君!

ドロイド君のフィギュアが「正規販売」されることになったようです。 http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/09/82793.html これはAndroidファンなら欲しいですね。 私はこれから開発者になろうとしているので絶対に買います(^_^) ドロイド君を飼おう!

学習!

Web上でプログラミングを学習できるサイトとして 一時話題になったのがこちら。 Codecademy http://www.codecademy.com/ 対話形式で簡単に学習することができます。 英語に抵抗がなければ、是非 (プログラムやる上で英語に抵抗があっては困るのですが

試験!

FooさんとBarさんが大活躍の試験、 みなさんの出来が芳しくなかったようで 先生はにがーい顔をしていらっしゃいました…… 自分ではもうちょっとみなさんの理解度は 高いかと思っていたのですが…… 答え合わせの様子からすると…… 先生、頑張りましょう!

acro

今日は20時からXPERIAシリーズのアップデートがありました。 我がXPERIA acro SO-02Cも無事アップデート完了! 単体でスクリーンショットが撮れるようになりました。 他にも色々あるのですがそれは他の情報サイトを見てください!

忘れた

けどまぁいっかぁ、となりました。 ついでに今日のフルコンも忘れました。 だから今日のクリア。 Mamonis [DP HYPER] Bランク命からがら、ですが一応クリアしました。 A取れるまで粘着してもいいかも?経験値稼ぎにもなるし。

堕落

何もしない休日。実に無駄である。 ポップンポータブルを少し進めたくらいか。 ところでポップンってアケだとびっくりするぐらいスコア出ないんですけど。 COOL判定つらい。

課題

今日の課題はちょっと複雑…… 何度か修正を加えて完成。 ArrayListで「あれぇ?」っとなりました。

なんもねー

何もない一日。 そういえばKailuaのDPHはかなり楽しい譜面でした。

フルコンとか

今日はすごいぞ。 QUANTUM TELEPORTATION, Infinite cave [DP NORMAL] ЁVOLUTIΦN, 君のハートにロックオン [DP HYPER] DP NORMALは念願かなった形です! これで現時点でのLincleフォルダDPNは虹色です! あとはfffffと落書き帳だけ。 あと、今日はGAKKOUのメ…

CS EMPRESS

CS曲全曲クリアしてるのにフレームがでない……? と思ったらCSフレームちゃうやん。お菓子曲やん! 結局全解禁使いましたとさ。 パンチラ黒穴むずいやん…… 他一部黒穴は解禁で出たのですが今日は疲れたのでやめました。